2014年07月07日

台風対策

今年1発目の台風対策

今回の台風ヤバいねぇ進路といい瞬間最大風速
これ以上、気圧が下がって速度も遅くなったら大変

反しは半端ないだろうな・・・


船を陸揚げしたかったが、いっぱいで止める場所が無いと・・・最悪

いつもより沢山ロープ張ってきましたよ
でも、かなり心配・・・眠れないだろうなぁ
台風の目に入れば緩んだロープなど直しに行けるが今回は無理っぽい
台風対策




興味本位で河川近くや漁港など行かないで下さい!
風が少し弱まっても出歩かないで下さい!転倒や色々飛んできます
かなり危険な行為です!




今回は長引きそうなので保存食の買い出しなど行ってきました
事務所や自宅の対策も終えました



今で保存食を確保しないとコンビニやスーパーが開店しても、
食料など配達が遅れ店には食べ物などが何も無いです

停電など予想されるので懐中電灯などの準備もしておきましょう

浴槽などに水を溜めておくのも良でしょう

ガラス窓にはガムテープを貼っておくのも効果的
軽い水の侵入しそうな所にはガムテープ!

換気扇などのホコリも掃除機で綺麗に!風が逆流してホコリまみれに

カセットコンロも便利です使用中は換気など注意を

今日の一言:何事も無く皆が無事でありますように!


同じカテゴリー(遊漁船『WILDⅡ』)の記事
あおこよっす!
あおこよっす!(2014-01-03 13:59)

ボーズ逃れ!
ボーズ逃れ!(2013-11-16 17:12)

ちょこっとジグる!
ちょこっとジグる!(2013-11-15 18:09)

なんて日だ!
なんて日だ!(2013-10-23 15:33)

爆風の中
爆風の中(2013-10-19 15:47)

近場でジギング
近場でジギング(2013-10-10 16:27)


Posted by WILDⅡ at 18:31 │遊漁船『WILDⅡ』
この記事へのコメント
今回の台風は久々にでかいですねー。
ワイルドⅡの無事を祈ります。
あと保存食、保存する前にモグモグして
太りませんよーに (・´з`・)
Posted by とっちんとっちん at 2014年07月08日 14:48
とっちん

船も自宅、事務所も無事でした
身近な仲間も今の所、損害はないようです
喰ちゃ寝、喰ちゃ寝ーで太ったかもです

とっちんの家だけ台風被害がありますように!うーとーとー
Posted by WILDⅡWILDⅡ at 2014年07月09日 10:54